ここから本文です

クレーンゲームは最近、YouTubeでの攻略を店員側も見ているのか、いよいよ確率くる...

esr********さん

2019/9/1812:59:23

クレーンゲームは最近、YouTubeでの攻略を店員側も見ているのか、いよいよ確率くるまでは取れないような対策が進んで、つまらなくなってきた感がありませんか?
腕の隙間や帽子の隙間に刺され

ば一発だったのが、アームの爪を縦にしてすり抜けるようになったり、そもそも爪が完全に閉じきらなくなって腕などは抜けてしまうようになって。
ぶっ刺し防止のためスタートはアームが閉じた状態にしたり。
対策の講じ合いも、ゴールに近づいてきて、ユーザー側不利で決着な感じですよね(店は売り上げないといけないので当然ですが)
ハマりにハマってましたが、なんか冷めてきましたって話です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1817:51:37

ユーチューブの攻略をみていなくても、店側はいろいろ経験してますので、対策を講じますよ。

昔のクレーンゲームと今のクレーンゲームの違いは

・客のテクニックが向上してきた
・景品が取れそうなイメージ、動きがないと客がプレイしなくなった
・景品の多様化がすすみ、不人気景品が多数出るようになった
・また、それに伴い一部のマニア受けのマニアがプレイするようになり、
上記に記載の通り、マニアのテクニックが上昇し、
一般客は寄り付かない、現象が起きている。

上記のことから、店側は確実に利益の出る「確立機」の導入や、乱獲されないように、ツメはめなどのイレギュラーなことが起きないように対策してきてます。

消費税も上がりますし、店側も利益を出すのに必死なんだと思います。

ただ、一つ言えることは 逆の立場に立ってみると
「一般的にクレーンゲームをやらなかった人でも、確率が来れば、下手でも取れるようになった。」
こういう点を考えれば、最近のクレーンゲームは一般客にやさしくなってきたのかもしれません。

質問した人からのコメント

2019/9/18 21:30:05

上手さより真ん中を何回も狙えば、そのうち確実に取れるというのはありますね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる