ここから本文です

熊本県の会社に転職します。本社は東京です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1814:36:10

熊本県の会社に転職します。本社は東京です。

給料用の口座を作るか悩んでます。指定の銀行があるかはまだ確認していません。

肥後銀行も熊本銀行も口座を持っていません。
熊本で生活するならどちらか作っていたほうがいいですか?
つくるとしたらどちらがいいでしょうか?

楽天とか新生のみでもいいですかね?

閲覧数:
42
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2019/9/1818:58:09

肥後銀行や熊本銀行は地元密着ではあるけどATMがどこにでもあるわけじゃないから預金のユーザーとしては特に必要ないよ。
コンビニやショッピングモールで使いやすいSBI銀行、新生銀行、セブン銀行、イオン銀行などのほうがずっと便利。
会社の指定がなければそのほうが良いよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1915:34:03

    回答ありがとうございます!!
    楽天銀行はどうでしょうか!?
    ダイヤモンド会員です!楽天モバイルです!
    よろしくおねがいします!!

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/24 12:03:32

ありがとうございました!
楽天はとりあえずやめときますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/9/1909:37:32

引き落としが可能。
給与が指定銀行で無いなら、作る必要は無いです。
生活資金が 1行のみだと、カード不良などでおろせなくなったとき困るので 2つくらいネット銀行だと欲しいですね。

2019/9/1816:14:05

今から悩むことないです。もう少し先が見えてからにしましょう。

気持ちを軽くする情報があります。
九州の地方銀行10行で各行のATM・CD(コンビニATMを除く)で、「引出し」「振込み」が手数料無料という九州ATMネットワークがあります。
https://www.ncbank.co.jp/tenpo_atm/atm_teikei_cash/

pip********さん

2019/9/1815:33:00

確認していないのならまだ作らなくて良いよ
今の時点で作るなら支店数ATM数ピカイチのゆうちょ銀行くらい

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/9/1815:27:20

熊本で生活するなら、赴任後に肥後銀行の口座を作っておくと便利です。
自治体に指定金融機関ですし、ATMも多い。

shi********さん

2019/9/1815:07:13

あなたは、基本的に間違っている。本社が東京であるなら、
会社に問い合わせをしてどこの金融機関と取引があるかの
確認は必要。それから口座作成をしても遅くは無い。
例えば、熊本銀行に口座作成してもあなたが転勤すれば
熊本銀行では、使い物にならない。東京、都内であれば
熊本銀行東京支店があるなら良いけど、他ならどうする。
使うことができない支店も出てきますよね。
会社と取引がある銀行に口座作成をするのが一番ですよ。
支店数が多い銀行なら日本中、転勤したとしても、
使用は可能。そう言うことも考えておくのが良いと思う。