ここから本文です

EPSONプリンターとコンピュータの接続で、電源が入っているのにネットワーク上にプ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2515:00:03

EPSONプリンターとコンピュータの接続で、電源が入っているのにネットワーク上にプリンターが表示されません。

どのような原因が考えられますか?
ずっと写真のような感じです。
プリンターの種類はEP-707Aです。

補足無線LANのプリンターです

あと関係あるか分からないのですが、印刷できなくなってから、印刷設定を開いてもインクの残量が表示されなくなりました

EP-707A,EPSONプリンター,コンピュータ,プリンター,接続,ネットワーク上,IPアドレス

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/9/2516:19:58

最初からですか。何かの拍子にそうなったのですか。最初のセットアップならUSBケーブルで接続が必要では。二台目以降のパソコンに接続できないという意味なら、二台目以降のパソコンのエクスプローラのネットワークにプリンターが見えますか。見えないと接続出来ない筈。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2019/9/2516:28:30

プリンターがネットワーク上に無いのは有線LANならipアドレスがDHCP(自動取得)になっていないかipアドレスが同じセグメントになっていない、無線LAN(WiFi)なら接続設定が出来ていない場合です。
無線の場合はルーターと接続設定しましたか?

hat********さん

2019/9/2515:32:01

プリンターが認識されない場合の対処方法について教えてください<Windows 10/8.1/8/1>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32704

avb********さん

2019/9/2515:03:28

それぞれのIpアドレスを確認してみては?