ここから本文です

ジョンコルトレーンのアドリブの特徴って何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1815:22:04

ジョンコルトレーンのアドリブの特徴って何ですか?

ビバップ的じゃなくてスケールで発想したフレーズをひいているんでしょうか?

また、ジョンコルトレーンが参考にしたミュージシャンもわかれば教えてください。

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maq********さん

2019/9/1914:48:00

Gaint Stepsの頃は彼のスタイルは「シーツ・オブ・サウンド」と呼ばれますので、「シーツ・オブ・サウンド」で検索してみてください。

理論的なことに関しては以下が参考になると思います。
https://www.g-works.gr.jp/COLUMN/column24.shtml

独特のスタイルと言えるので直接参考にしたミュージシャンはいないと思いますが、セロニアス・モンクの影響は受けていると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

おとうさん

2019/9/2105:13:44

やっぱり基礎的な面でパーカーは参考にしたんでね?

nit********さん

2019/9/1916:48:05

ニュージャズの初期ですから、いろんな試みをしている。