ここから本文です

利用の有料サイトの未納料金の件、ご連絡なき場合、電子消費者契約法に基づく法的...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1816:26:04

利用の有料サイトの未納料金の件、ご連絡なき場合、電子消費者契約法に基づく法的手続きに着手。05053725263アストライ債権回収

こんなSMSが、届いたんですが
無視して大丈夫でしょうか?

閲覧数:
377
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1819:26:20

債務者でもない人に、債権回収の連絡が来るわけがない。
これ、身に覚えが無いからって理由で電話しちゃう人がほとんどだろうなあ。
これに電話するって言うのは、自分から「架空請求に免疫がありません」って白状してるのと一緒です。

って言うか、ここ最近、この話題ばっかりだな。
やたら送信されてるみたいだね。

無視できないほど怖いなら電話でも何でもしてみればいいけど、あっちは高額請求の話しかしてこないよ?
だって架空請求メールだもん、これ。
絶対に嫌な思いしかしないだろうね。
それでもいいなら電話してみるといいでしょう。

「アストライ債権回収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Simonwrightさん

2019/9/1818:53:57

無視したらだめです。
然るべく争わないと。
相手から口座を聞き出して、警察に通報して口座閉鎖を喰らわせないと。

tra********さん

2019/9/1818:41:59

最初の方は「利用してたら、払うべき」的な回答を、投じてたら「名指しで無くて、突然届いたなら、完全な架空請求なので、無視すれば全く問題が無い」 と、私は思います。

oik********さん

2019/9/1817:06:19

貴方が使っていないなら無視でいい

使っていたらお金払ってください