ここから本文です

コピースタンプツールについて教えてください。 photshop cs6・Windows10を使って...

bon********さん

2019/9/2518:00:04

コピースタンプツールについて教えてください。
photshop cs6・Windows10を使っています。

先日までAltで選択すると、コピーした箇所がプレビューできるように円の中に画像ごとついてきてたのに今やろうとしたらその画像が出てきません。

コピーソースの辺をいじってみましたが何ら変わらないです…

どのようにしたら今までのように画像ごとついてきてくれるでしょうか。
初心者で説明不足かもしれませんがよろしくお願いいたします。

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky_c80_m10さん

2019/9/2522:44:13

【もしかして その1】
CapsLockがオンになっていませんか?
精細カーソル(十字カーソル)になって、コピースタンプのソースがプレビューされません。この場合、カーソルの見た目だけの問題で、スタンプそのものは使えます。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132133132...

【その2】
コピースタンプツールを選んだとき、オプションパネルでサンプルが「現在のレイヤー」になっているとか?
現在のレイヤーに何もない状態で、他のレイヤーをソースにスタンプしようとしているなら、「現在のレイヤー以下」または「全てのレイヤー」に切り替えてください。

【その3】
先回答者さんもおっしゃっていますが、Win10でCS6は動作保証外です。
いままで出来ていたとしても、OSのアップデート後には出来なくなることもあるらしいですよ。

質問した人からのコメント

2019/9/26 21:38:35

ありがとうございます!
まだ試していませんが1番丁寧で真剣にお答えいただけたのでベストアンサーにさせていただきます。
確かにCapsLockしてることが多いので試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado********さん

2019/9/2523:01:24

今までの生活を見てませんでした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/9/2518:25:46

7年以上前のバージョンだからそれくらいの期間は使ってるはずですけど。

ついでにいえばCS6はWin10じゃ動作保証外。