ここから本文です

先日、映画『トールキン 旅のはじまり』を観ました。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1819:58:11

先日、映画『トールキン 旅のはじまり』を観ました。

珍しくピタリと自分の好みにハマり、自分が観た今までの映画と合わせて分析してみたところ
この映画と同じくらいの時代背景の英国が好きみたいです。服装、文化、街並み、等々、、、。
そこでトールキンと同じくらいの時代で英国が舞台の映画を教えて下さい。
ジャンルは問いません。トールキンでは戦場の描写がありましたが、特に戦場を好んでいる訳ではないので戦場描写はあっても無くても構いません。

閲覧数:
57
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

waruiinagoさん

2019/9/2311:35:43

「炎のランナー」
名作です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%8E%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%83%B3%...

「フェアリーテイル」
ロンドンのような都市部の話ではなく、自然が美しいヨークシャーが物語の舞台です。(ロンドンのシーンも少しあったと思います。)
私はこの映画が大好きです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%AA%...

「ゴスフォード・パーク」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A9%...

「ダロウェイ夫人」

「グッバイ・クリストファーロビン」

「日の名残り」
回想として描かれるもう一つの時代が、トールキンで描かれた年代に該当します。

「ラヴェンダーの咲く庭で」

「ミス・ポター」
ピーター・ラビットの作者の物語です。
トールキンの年代より少し前になります。

「秘密の花園」
1993年 アニエスカ・ホランド監督版が見やすいと思います。
トールキンの年代より少し前になります。

「ネバーランド」
ピーターパンの作者が、ピーターパンの着想を得た背景を描いた映画です。
トールキンの年代より少し前になります。


私もこの時代の英国の話や文化が好きです。
ご覧になられているかも知れませんが、イギリスドラマの「ダウントンアビー」も「トールキン」と時代が重なります。
この時代の英国がお好きでしたら、是非お勧めします。
今年、映画版「ダウントンアビー」も製作されたようです。
来年あたり、日本で公開してくれるのではないかと期待しています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/2320:26:01

    回答ありがとうございます!!
    知らない作品ばかりでした。
    教えて下さった映画やドラマ観てみようと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる