ここから本文です

TVに良く出ている生物学者の五箇先生が、日本では過去に他の蟻や昆虫で実績がある...

(≧ڡ≦)さん

2019/9/2521:00:03

TVに良く出ている生物学者の五箇先生が、日本では過去に他の蟻や昆虫で実績があるからヒアリ根絶は可能と数年前に言っていましたが、まだ出てますよね。

数年の間にさらに増殖していると思うのですが、本当に国内で絶滅させられるのですか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dabradさん

2019/9/2618:13:07

調査・対策が全ての場所に行きわたることは困難と思われるため
ヒアリ根絶は難しいと思います。

マスコミなどで取り上げられると
世間一般人では一時的に注視しますが
時間がたてばほとんど興味を失うのが通常です。
仮に見つけてもそれがヒアリであることに
気づかないことのほうが多いのではないでしょうか。
それが今の実際だと思います。

質問した人からのコメント

2019/9/30 13:57:12

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc*******さん

2019/9/2617:30:24

●五箇先生が根絶は可能と言ったのですから、国内で絶滅できると思います。
そういえば、最近ヒアリの被害を聞きませんね。