ここから本文です

2002年式のYZF R1を検切れで購入しました。アクラのフルエキが付いているのですが...

kou********さん

2019/9/1823:23:49

2002年式のYZF R1を検切れで購入しました。アクラのフルエキが付いているのですが、この年式ですと、排気音量を規制値ないに収めるだけで車検はいけますか?

ノーマルを見たことがないので、触媒の問題とかあるのでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bik********さん

2019/9/1911:42:35

マフラー規制
http://bike5677.web.fc2.com/motorcycle-kisei.htm
●逆輸入車及び輸入車の場合
車検証の「備考」の欄を御覧ください。「平成11年排出ガス規制適合」と書かれていれば排ガス規制対象車です。

マフラーの規制は製造年で決まります。「2002年式」というのが初年度登録年なら、製造年はもっと前かもしれません。

質問した人からのコメント

2019/9/25 09:47:15

わかりやすい説明ありがとうございました。
ノーマルの排気系統を手配するのが確実そうですね。
急ぎませんのでじっくりやっていきます。
また、色々ご教授ください。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

skylegendさん

2019/9/1912:00:37

JMCA認定のマフラーなら車検に通ります

faf********さん

2019/9/1909:18:50

2002年式のYZF R1

5PW~サイレンサー触媒装着車

ノーマルサイレンサーを装着だな

※合法的に乗りたければ公的機関で測定すれば
前日入庫~合否関係なく、約10万程、

eey********さん

2019/9/1823:38:14

fiになった最初のモデルだと思いますが、社外マフラーが付いている場合はラインで必ず検査は必要になりますが、年式的に触媒は既に使われていた気がします。

その場合はガス検も当時の基準に見合うかの確認はするかと思います。

曖昧で申し訳ないです。