ここから本文です

航路廃止された室蘭のフェリーターミナルはどうなりますか?

kas********さん

2008/12/1300:03:51

航路廃止された室蘭のフェリーターミナルはどうなりますか?

室蘭-青森のフェリー航路が廃止になってしまいました。
これで、室蘭の航路が全く無しになってしまったわけですが、
フェリーターミナルの建物は今後どうなるんでしょうか?
この建物は1994年に完成した物で古くはなく、とても立派な
感じです。
使い道がなくなるのはもったいないと思います。

再利用法などはあるのでしょうか?

閲覧数:
2,129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぐたぐたさん

2008/12/1308:18:42

しばらくは、もぬけの殻になるでしょうね。
北海道と室蘭市がどうするか次第だと思います。
なお、室蘭に寄港するフェリー(客船)があれば、
その都度開くことになるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2008/12/1320:48:52

室蘭市・登別市・伊達市も含め、航路を再開すべく新日鉄や日鋼とも相談しながら新会社を立ち上げて欲しいものです。
ただ、苫小牧と比べると、札幌から遠い分不利です。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る