ここから本文です

今現在pixel 3を、使っているのですが、Android9が入っています。 昔Androidバー...

tak********さん

2019/9/2602:00:03

今現在pixel 3を、使っているのですが、Android9が入っています。
昔Androidバージョン5あたり(?)のときはCPUの使用状況を画面上に常に表示できていたのに今はその項目が見当たりません。

すでにデベロッパーにもなっています。
画面に表示する機能は廃止されたんですか?
廃止されているならば画面に常に表示する方法が別でありましたら教えてください。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/2607:54:57

もしかすると
「システムUI調整ツール」で表示できるかもしれません。

システムUI調整ツールは
Androidの標準機能で
古いOSだと設定から色々いじると
表示できたようですが
Android 9だと機能はまだあるものの
アプリを入れなきゃ表示できないように
なってしまいました。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sika524.android.q...

Google Playからこのアプリを入れて
アプリを開き、
「アクティビティ」の項目を下にスクロールして
「システムUI」から「システムUIデモモード」を開き
「起動」をタップすると
システムUI調整ツールが表示され
調節できます。

例えば左上の時計表示に
秒まで表示できたりするようです。

ちなみにこのアプリ、
一般人が作っているので
私も危険かなと思って
Nortonスキャンなど実施しましたが
特にウイルスなどはないみたいでした。

※画像: Androidnaviより引用

もしかすると
「システムUI調整ツール」で表示できるかもしれません。

システムUI調整ツールは...

質問した人からのコメント

2019/9/28 22:02:22

ご回答ありがとうございます
やってみます〜

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sas********さん

2019/9/2605:50:52

CPU Xをインストールしてウィジェットを貼って下さい。

CPU Xをインストールしてウィジェットを貼って下さい。