ここから本文です

貝と言えば何を思い出しますか。

メバルのおばちゃんさん

2019/9/1901:45:25

貝と言えば何を思い出しますか。

補足食用の貝の事です。

閲覧数:
105
回答数:
30

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1906:48:29

牡蠣 ですね。

質問した人からのコメント

2019/9/23 16:06:10

お返事どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

スナさん

2019/9/2208:34:01

こんにちは。
アサリ、しじみ、ホタテですね。(๑•ᴗ•๑)

aou********さん

2019/9/2100:44:48

あーさりーしじみっ

2019/9/2021:39:20

ほたて!

寿司屋、冷凍ミックスシーフード、その他いろいろ…。

あさりよりも良く目にします。

2019/9/2019:41:24

アバター

ID非公開さん

2019/9/2019:18:30

色々あるけど、ハマグリ

ン十年前に鎌倉・由比ガ浜の海岸で何気なく座って波に戯れていたら、いつの間にか手にハマグリが入っていた。続けて3個くらいだったかなぁ。翌朝の味噌汁になった。今では信じられないでしょ。

でも食べたいのはサザエのつぼ焼き。昔はもうちょっと気軽に食べられた気がするんだけどなぁ。今は高嶺の花で財布と相談して物別れに終わってしまう笑。