ここから本文です

ボクシング、キックボクシング、空手、テコンドー、合気道の中だったら合気道が一...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1901:45:45

ボクシング、キックボクシング、空手、テコンドー、合気道の中だったら合気道が一番弱いと思うんですけど、そもそもパンチとか取れないと思います。

閲覧数:
238
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2019/9/1913:20:17

合気道が一番弱いですね。

打撃系選手のパンチを掴むなんて無理です。

一般の合気道は普通の関節技です。
ケンカや総合格闘技では、なかなか通用しません。

しかし「合気道は当身七分 投げ三分」の言葉のように
空手などの打撃技で相手を弱らせ
最後に合気道の投げ技で投げて
固め技で動けなくするのが正解でしょうね。
こういう使い方なら、有効に合気道の技を実戦でも使えますよ。

合気道が一番弱いですね。

打撃系選手のパンチを掴むなんて無理です。

一般の合気道は普通の関節技です。...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1911:13:09

強い弱いは戦闘状況次第だと思います。

例えば刃物を首筋に突き付けられた場合のような
実戦的戦闘状況からのファイト開始となれば、
敵の手先がほんの数センチズレるだけで
頸動脈にザックリ刃が入ってしまいますので
打撃格闘技のパンチやキック技で相手をぶっ飛ばしても
その動作の反動で自分の首も切られてしまい
かなりキビシイと思います。

しかし合気道なら最小限の動きで敵の手首を掴み
動きを封じた上でヒネり倒すような技術がありますので
ワンチャン逆転できる可能性が高いと思います。

hus********さん

2019/9/1906:06:59

パンチをとる?
そんなことができる人がいるのかね?

ヘボパンチは誰でもとれる。
すごいパンチは誰もとれない。

最弱と思うなら、合気道の体験にでも行ってみたら?

tokyo-p999さん

2019/9/1905:42:58

ボクシング系の接近してストロークの短い早く引くパンチは取りずらいと思いますw

合気道側は接近しないで距離を取るであろうし 空手やテコンドーなどの攻撃からも 身をかわして 取りずらい攻撃は避けるでしょうネ!

身をかわされて 攻撃しても当たりませんwww

その中では 逃げるのは一番強い訳ですw

いくら ボクシング、キックボクシング、空手、テコンドー、が 強かろうが 当たらなければ役に立ちませんwww

https://www.youtube.com/watch?v=hcGDsmPMvAI&t=21s

bon********さん

2019/9/1905:42:11

そうですね。そもそも合気道は掴まれたり掴んだりした後の話ですからね。あと、大きくうち損ねた突きとかね。

そうですね。そもそも合気道は掴まれたり掴んだりした後の話ですからね。あと、大きくうち損ねた突きとかね。