ここから本文です

『正論』ってコトバについてです。正論って言葉の意味は(道理の正しい議論。)と...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2603:00:03

『正論』ってコトバについてです。正論って言葉の意味は(道理の正しい議論。)とあります。

質問では雑誌『正論』についてですが、産経新聞社の出版です。そうなると思想的には… なんとなく内容も偏ってるのかなぁと想像します。(まだ読んだことないスミマセン)

雑誌・正論のセイロンの名称にどんな意味が含まれていると思いますか?

おかしな質問ですみません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
30
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroshiさん

2019/9/2605:08:54

「正論」とは、おっしゃるように道理にかなった議論、という意味がありますが、主張、正議、という意味も含まれているようです、ですから正論を「主張」すれば思想的にも「これが正しい、正論だ」という一つの意見になります、「正義」というのも一つではありません「正義の主張は」常に複数存在します。
なので雑誌[正論]を読む人は、共感する人、批判的な人、参考意見として捉える人など、人によって様々だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/1 16:42:55

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる