ここから本文です

ドラクエウォークについての質問です。 全てのキャラが、LV20になりました。 4人...

ryu********さん

2019/9/1904:12:52

ドラクエウォークについての質問です。
全てのキャラが、LV20になりました。
4人同時に転職し、1章に戻ってまたLV20にあげるってのはアリでしょうか?
転職は戦士→僧侶、武闘家→魔法使い、僧

侶→戦士、魔法使い→盗賊なんてどうかなと思いました。
他にもいい案があれば教えて頂けるとありがたいです。

Lv20,魔法使い,僧侶,ドラクエウォーク,武闘家,レベリング,ラスボス

閲覧数:
328
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2019/9/2300:46:46

今はレベル的に低いので(Lv17)転職どうこうはまだ先何ですが、
オンラインとかⅨとか思いだすと、下の人が言っている通り、
ストーリーはそのまま進めつつ、
一人ずつ転職してLv上げするのが一番効率がいいです。
(経験値がその分がっぽりと入るんですぐに上がりますよ。)

どうしても全員で、というのであれば、ちょっと強めの
3章当たりのクエストのフィールドのモンスター倒しましょう。
(これはこれで効率良し。)
まあ効率なんぞ気にしねぇ!ゆっくりやるぜ!という考えでしたら
質問者さんが言うやり方もいいとは思います。

あと、個人的な考えですが、ストーリーが進むことを考えて、
一個だけLv40にしとくのをお勧めします。

  • 質問者

    ryu********さん

    2019/9/2308:46:59

    ありがとうございます。
    まったりやっているのでようやくLV25になりました。
    転職は後回しにして、ストーリーを続けたりイベントをクリアしていこうと思います。
    あと、ロト装備のガチャ回しましたがハズレでガッカリです…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドラクエウォーク 転職」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2019/9/1912:43:57

現在5章9話でレベル40です。

現段階では5章10話でとりあえず終わりみたいです。しかしラスボスが見るからにシリーズ通してのザコキャラなので、そのうち拡張されるとは思いますが。まだ配信が始まったばかりなのでしばらくは5章までなんじゃないかと予想してます。

ここまで転職してませんが念のため全職最低20までは上げる作業に取りかかったところです。

とりあえずレベリング効率を考えて今もらえる最大の経験値をつぎ込んでレベリングしたいと考え、一人ずつ全職業20にしていってます。

全員一気に下げると敵レベルも下がり効率悪いかな?と思ったので。
少し前までは全員一気に下げてレベル上げするつもりでした。

ですがここへ来て前者のレベリング方法がかなり効率がよく、短時間で全職業20まで上げることが出来ることを知りました。

昨日、主人公のみ全職業20にしました。
かかった時間は2時間です。

課金はこのゲーム始めてから一切していません。

rro********さん

2019/9/1904:22:25

お好きなように。
転職しなおすのも簡単に出来ますので。
元の職のLVも保存されますので、転職しなおせば元のLvに戻ります。

ただレベル上げなおす手間を考えても、火力のあるキャラ2人くらい残しておいた方が楽だと思いますけどね。
DQ3のような覚えた呪文やステータスがある程度保持される転職方式ではないので、Lv20で習得した常時〇〇、という効果以外は本当にただのLv1のキャラですので。

私もLv20超えたばかりですが、当分転職しない予定です。