ここから本文です

双頭のシマヘビを発見しました。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1907:22:24

双頭のシマヘビを発見しました。

捕獲して飼育しております。
綺麗な個体ですが、価値はどのくらいになるのでしょうか?
値段がつくようでしたら譲渡を考えています。

閲覧数:
903
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wve********さん

2019/9/1915:38:31

双頭個体の価値を聞いたことないのでどれくらいの額になるかはわかりませんが、体内臓器の個数、意識は各々自立してあるのか、餌食いの差等、様々な検査結果や状態でもその価値は変わってくると思いますよ。

神奈川県にあるMASTER OF DRAGONという両爬海水魚等を取り扱うショップに双頭シマヘビがいます。(販売はされていません。)最近双頭ミドリガメも来たという情報があります。
もし機会があれば行ってみてください。
行けなくても、問い合わせだけでもしてみると有益な情報を得られるかもしれませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fie********さん

2019/9/1918:57:29

画像見せて

nicht_knightさん

2019/9/1915:29:05

爬虫類のやりとりで金銭を受け取るには第一種動物取扱業の申請・許可が必要なんで、ペットショップとかブリーターとかやってない場合は価値があったとしても売ることはできません。どんなに価値がある生き物でも無償譲渡になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

buu********さん

2019/9/1908:11:22

そりゃ珍しいですね。ぜひとも画像も見せてほしいところです。

で、珍しいだけにめったに販売されることがないため適正価格も
難しいところですが、ミドリガメあたりで100万なんて価格が
ついてたので、まあシマヘビもそれに準じて100万くらいを
目安にするといいかと思います。