ここから本文です

pc9821用のmsdosのシステムディスクを作成したいのですが、何か方法はありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1907:53:34

pc9821用のmsdosのシステムディスクを作成したいのですが、何か方法はありますか?

あるものは内臓HDDにmsdosがインストールされてるpc9821本体と最新のwin10のパソコンです。

補足つまりシステムのバックアップを取りたいだけです

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1908:01:56

PC-9821本体側に内蔵または外付けでHDDを接続してコピーするしかないです。
あるとしてもパラレルATA(IDE)で2GB以下のもの、SCSI-2のボードがついていれば、SCSIのHDDを探すことですね。

PC-9821自体、今のWindowsパソコンとの互換性がないですし、新しいものでも2003年製、15年以上前のものになり、今のパソコンのパーツにおいても数世代の開きがあり、流用できるものは殆どありません。

車や家電で言えば、60年以上前の製品を何とかしようとするようなもので、普通に対応できる代物ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aho********さん

2019/9/1908:43:39

>pc9821用のmsdosのシステムディスクを作成したい
format b: /s