ここから本文です

昨日から、chromeのnotify-monad.comっていうとこから通知?みたいなのが頻繁にき...

すぷーんさん

2019/9/1911:08:10

昨日から、chromeのnotify-monad.comっていうとこから通知?みたいなのが頻繁にきます。

これってウイルスですか?

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1********さん

2019/9/2111:12:24

Chromeブラウザに許可設定されてるために出る通知ですので、それ自体は(無視して毎回、閉じ続ける限りにおいて無害であり)ウイルスとは呼べません。しかしPCの快適利用を妨げるほど大量な発信数なので「それ自体、有害」という言い方もできます。内容も「ウィルスに感染しました」といったフィッシング目的の虚偽通知が多いです。

どこかの無料コンテンツページ等を開こうとして(そうとは知らず1度だけ)許可した結果、Chrome上の通知許可サイトに設定されてしまっている場合がほとんどだと思いますので、Chrome設定を元に戻せば出なくなります。方法は以下↓をご参照ください。

https://blog.goo.ne.jp/suppon86/e/418c671b172fcfef65d03af13cbaf640

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2019/9/1911:20:13

昨日から、chromeのnotify-monad.comっていうとこから通知?みたいなのが頻繁にきます。 これってウイルスですか

◆通知内容がわかりませんが
悪徳メール業者からの迷惑メールです
ウイルスではありません

無視して削除ですがそれではまた来ますので
迷惑メールとしてはねる
受信拒否設定
しつこいならメアドの変更が最善です