ここから本文です

脂漏性皮膚炎に関しての質問です

アバター

ID非公開さん

2019/9/2613:00:03

脂漏性皮膚炎に関しての質問です

1.脂漏性皮膚炎とニキビの違いはなんでしょうか?

2.脂漏性皮膚炎は痒いのですか?

3.仕事柄布を頭にかぶる事が多いので
汗はかきやすく頭も蒸れます
そのために痒いと思ってたのですが
最近、脂漏性皮膚炎のことを知りました
皮膚科に行けば脂漏性皮膚炎なのか
じゃないのか見分けてもらえますか?
そんなにめっちゃ痒いってほどではありません
たまに痒いぐらいなんですが

4.所々、頭皮は赤いです、よく見たら
すこし赤いような気がする程度です
フケはたぶん出てないです
身体には全く出てません

5.一応、乾燥肌です


これは脂漏性皮膚炎ですか?

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iin********さん

2019/9/2913:11:27

数十年来脂漏性皮膚炎でした。

頭皮の赤みと多少のフケもありました。

でも治りました。

低刺激・乾燥肌の液体石鹸コラージュDをドラックストアーで買いました。
一週間程、毎日シャンプーと体洗いで、赤みとフケ・体に有った湿疹も消えてしまいました。
人それぞれの体質も有り効くかはわかりませんが、参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fum********さん

2019/9/2621:15:03

脂漏性皮膚炎に関しては湿疹です。ニキビはアクネ菌による炎症ですので全く違う病気です。
脂漏性皮膚炎は痒みを伴う方が多いと思いますが、その度合は人それぞれです。頭が蒸れるということですから、脂漏性皮膚炎の可能性もあります。
診察されなければ診断を下すことはできませんのでここで病名はわかりませんが、気になるようでしたら、酷くならないうちに皮膚科に受診されるのが良いかと思います。