ここから本文です

阿含宗の宗務局職員は、社会経験者は多いのでしょうか? 近年、開祖霊諭なるもの...

マスオ ツツミさん

2019/9/1914:11:46

阿含宗の宗務局職員は、社会経験者は多いのでしょうか?
近年、開祖霊諭なるもの、霊界からの開祖の言葉が出てますが、一般大衆が違和感を覚えるものではないですか?私は信者ですが。
表に出

でる方は真面目な方ばかりですが、何か最近感じるのは、裏の組織があるのではないかと…?

補足裏の組織の疑いというのは必ずしもヤクザの取り巻きがいるということではなく、表に出ない組織があるのではないかということです。
昔、オウム真理教にも、裏の実行部隊というのがありました。昨年死刑になった者も属してる人がいましたが。
阿含宗もそういう組織があると思った方が、しっくりきます。
宗務局職員は社会経験者が少ないため、潜在する組織の考えを了解してしまうのでは?
以前に新聞の週刊誌の広告に阿含宗の記事があったのに、実際に書店に出されたのを見ると消されてました。そのような圧力を掛けられる組織があるのか、はたまた信者から集めた金でそういうのを解決しているのか、いずれにせよ、全部表の職員がやっていると仮定すると、疑問が残ります。

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2019/9/2314:36:25

ブラックな社会経験の多い人が多いかもしれません。


(*^。^*)

裏の組織の方は大勢いらっしゃるようですよ。

だって阿含宗の2月11日京都で行われる星まつりには阿含宗の関係者としてサングラスをかけた人たちが練り歩くそうですから。

阿含宗イコール、ヤバイ団体。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112031774...

そもそも堤マスオ(マスオの偽名が桐山靖雄)自体が酒税法違反で刑務所経験。農家の人をだまして私文書偽造でつかまり、手形詐欺で新井署に引っ張られ、ブラックな社会経験豊富な方としてしられています。

書いている本もでたらめです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142129296...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142137670...

ブラックな社会経験の多い人が多いかもしれません。


(*^。^*)...

  • por********さん

    2019/9/2315:07:20

    阿含宗は宗教団体ということになっていますが内容は詐欺団体です。

    教義はでたらめです。何の根拠もありません。
    中心教義、である『三福業道』は阿含経には記載のないでっち上げ。

    『シャカの予言』が中村元先生の著作に書いてあるというのも全くのウソ。

    桐山さんが阿含宗を立宗するためにかいたという『阿含密教いま』のないようは理論的になりたたないでたらめ。幼稚なウソ

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Sさん

編集あり2019/9/2519:14:58

和田理事長がご霊諭路線なんでしょうね。ご霊諭とは故・桐山靖雄氏があの世からメッセージを送ってくる、ということです。
一般の方々はオカルト好きな人以外は明らかに違和感を覚えると思われます。そんな時代でもないのにね(笑)。幸福の科学さんや真如苑さんにも似てますが。霊界からの開祖の通信。幸福の科学さんは各著名人への霊能者によるインタビュー。イタコ宗教。和田さんの時代が終わるまで様子見ですね。

週刊誌への圧力という点ではあの「週刊ポスト記事」(溝口敦著 ・2009年11月20日)の続きの
記事はなぜ抹殺されたのか不思議ですね。小学舘や溝口敦氏にインタビューしないことには圧力の中味は不明です。このコラムに賛同するわけではありませんが、溝口氏記事の引用は価値あります。⤵
http://ocean24.blog136.fc2.com/blog-entry-31.html