ここから本文です

吉田松陰について知っている方いらっしゃったら教えてください!!

アバター

ID非公開さん

2019/9/2616:00:02

吉田松陰について知っている方いらっしゃったら教えてください!!

90を超える祖父が松陰に惹かれ、人生の多くの時間を松陰が巡った地に行き、この度最後の地、佐渡ヶ島に行くのですが、松陰の当時の宿泊した場所や、あまりネットに載っていない内容で情報がありましたらご教示願います。

閲覧数:
67
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ojy********さん

2019/9/2617:01:09

真野御陵
https://www.visitsado.com/spot/detail0110/

小木 真野 相川 両津 小木
この順番だけど、どこの泊まったかなどは残ってない

金山には行ってる

「28日晴。小木を発す。小比叡・村山・小泊・高崎・背合・渋手の諸村を経て雑太(さわた)郡に入る」

「稜を下り新町に出(い)づ、海浜なり」

「四日町を過ぎ、国分川の橋を渡り、越の松原を経(へ)、石田川の橋を渡り、河原田・五十里・沢根を過ぐ」

「右折して、一坂越えて相川に出づれば、また海浜なり」

「八幡に至り、左折して順徳天皇行在所(黒木御所)を拝す」「金丸・目黒を経、加茂郡に入り、新穂・潟上・原黒の諸村を経て、湊に宿す」

これでルートを調べたら?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる