ここから本文です

水槽に穴をあけてホースを入れ、そのホースから水が抜けるようにしたいのですが、...

iga********さん

2019/9/1919:53:46

水槽に穴をあけてホースを入れ、そのホースから水が抜けるようにしたいのですが、ホース以外からは水が出ないようにしたいので、水槽の穴を開けたところに漏水防止の接続端子のようなもを取り付けてから、それにホー

スを差し込み使用したいと考えています。どのような接続部品がよいでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

act********さん

2019/9/2022:08:49

アクリル水槽なら塩ビのパイプを密着させて、塩ビのパイプにホースを差し込むってとこですかね。

質問した人からのコメント

2019/9/20 22:51:52

なるほど!
塩ビ用のボンドを使うとバッチリかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/2007:29:21

ガラス水槽なら割れる原因になるので止めた方がいいですし、
アクリル水槽でも水漏れの原因になるので、やめた方が無難です。

水道の蛇口の様なものを、パッキンで挟んで、締め込むのが一般的。