ここから本文です

『頭文字D』の日産車についてです。 新劇場版が放映される以前の『頭文字D』...

ful********さん

2019/9/2000:27:21

『頭文字D』の日産車についてです。

新劇場版が放映される以前の『頭文字D』なんですが、この知恵袋内でも定番ネタのように取り上げられていたのが、しげの 秀一先生(原作者)が日産車嫌いじゃないか?

ということでした。
とあるネットの記事では、


◆日産車の扱いがややひどいかもしれない。
◆他メーカー車相手でも底辺的に扱われる。
◆ボロ負けが圧倒的に多め。


これらの項目に、重点的に触れて書いたものが見られました。
知恵袋内でも、あたかも“完全な事実”として決定づけたかのような回答もあれば、“主人公&主役の引き立て役だから”、“主人公&主役サイドで扱いづらいから”と否定する回答もあるんですが、結局のところ、本当の結論はどうなるんでしょうか。

閲覧数:
44
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2019/9/2414:06:41

連載当時の走り屋の定番車の大部分は日産車だったんですから登場する割合が多いわけで、当然そうなれば対比役になる場面も多かっただけでは。
現実に合わせたら86vsシルビア180SXスカイラインばかりになるぐらいに・・

三菱などランエボだけだけど全車悪役で、トヨタも86やMR2はともかくセリカやアルテッツァの扱いはひどいし、マツダもRX-7は主役級だから別としてロードスターだってそこまで扱い良くないし・・
日産もシルエイティ(180SX)、34GT-R、フェアレディZあたりは別に遅い扱いのわけでもなかったでしょう。
まぁシルビアは嫌いかもしれませんけど・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる