ここから本文です

子供嫌いな女ってどう思いますか。

ke_********さん

2019/9/2001:11:34

子供嫌いな女ってどう思いますか。

大学2回生の女です。
高校生ぐらいの頃から、子供(~6歳ぐらい)が本当に苦手です。
電車で赤ちゃんが見つめてきても、友達はニコニコしたり、変顔したりしてますが、赤ちゃんを可愛いと思えないしなんで相手してるんだろうって思います。
お店や電車で走ったりしてる子供を見ても、本当に厄介でやめて欲しいって思います。親に野放しにしないでほしいって言いたいです。
結婚願望はありますが、子供は絶対にいらないです。好きな人との子供だろうと、私は愛せないと思います。
子供という存在が憎たらしくてたまらない、でも子供嫌いと言うといい印象は持たれなくてしんどい、、。
子供嫌いって悪いことですか。?
おなじような方いますか?、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

編集あり2019/9/2001:18:15

私もです。
だから絶対子供欲しくない。
子供産む人の意味が分からない。
命がけだし……成長したら生意気になるし自分にかける時間も減るし。
だけど会社では子供可愛いとか言ってます。その方が多数なので…
私は兄弟いないので子供作らないって言ったら孫の顔が見れないって母に怒られました笑
でも絶対に子供は産みません。
メリット無し。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2019/9/2520:40:58

別に人それぞれ良いと思います。

aoz********さん

2019/9/2520:29:49

子どもに興味ないっていう人はよくいると思います。
騒ぐ子どもが嫌いという感情はいたって普通では?

ただ主さんのように、無条件に子どもという存在が憎らしくてたまらない、となるとちょっと怖いです。心の闇を感じます。

nya********さん

2019/9/2413:36:28

う~んでも今の令和の時代ならそれも多数派になりつつある事だよ。
子どもを作る=大人のエゴです

人生において子供を持つのも悪くは無いですが未熟な大人なら絶対に作らない方が良いかと思いますよ。 生まれてくる子供も幸せにはなれないです

ましてや先進国なら子供がいなくても生活はできる

aoeuiさん

2019/9/2314:48:30

悪いことではありませんけど伝え方を工夫しては?
私の友達も質問者さんと似てて「子供が嫌い」「赤ちゃんも絶対無理」と言います。人には人の価値観があるので別にいいんですけどあまりにハッキリと「子供は嫌い」と言われると驚いてしまいますね…。数年前の話ですが未だに冷たい印象が消えません…。そこまで感情的になる理由があるんだろうなって(普段は穏やかな子なので)

( 例えば「小さい子は苦手」と言ってくれれば返答し易いんです。冷たい印象もありません)

hoa********さん

2019/9/2314:34:16

普通にありだと思います。

子どもが嫌いだっていいと思いますよ。

質問者様は「大学2回生」とおっしゃっているので、これから変わるかもしれませんし、お店や電車で走り回っている子供は、子供が嫌いじゃない人でも迷惑だと思う人が多いと思います。

そういう私(女)も、赤ちゃん~4歳ぐらいの子供は嫌いです。
(特に、乳児~よちよち歩きの赤ちゃんが嫌い)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる