ここから本文です

アニメ魔王様リトライについてですが。自分アニメしか見てなく小説の方はわかりま...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2003:41:40

アニメ魔王様リトライについてですが。自分アニメしか見てなく小説の方はわかりませんが主人公のくないはくとはぶっちゃけ転移後の世界では最強ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gav********さん

編集あり2019/9/2023:17:33

相手を『現地の住人』だけに限定すれば『間違いなく最強』ではあるけど
アニメでも散々言っているかとは思いますが、魔法防御がゼロです。

これは九内が活躍していたゲーム「INFINITY GAME・インフィニティゲーム」は近未来の世界観の為に「重火器」はあるけれど「魔法」という概念がそもそも無いゲームだからです。概念が無いから攻撃方法も無いし『防御方法も無い』のです。

試しに魔王である九内と、
現地最強(笑)の悪魔王のステータスを比較します

九内伯斗
【レベル】1
【体力】40000
【気力】600
【攻撃】70(+50)
【防御】80(+20)
【俊敏】60
【魔力】0
【魔防】0
・アサルトバリア
LV30に達していない者からの攻撃を無効化。耐久力無限

悪魔王グレオール
最上位悪魔
【レベル】34
【体力】666
【気力】200
【攻撃】66
【防御】66
【俊敏】66
【魔力】66
【魔防】66

御覧のようなステータスです。
魔王九内の体力、圧倒的なHPが目立ちます。さすがラスボスです。
彼は「直接攻撃であれば」アサルトバリアというスキルがあるのでLV30以下の攻撃は完全無効化します。現地最強の悪魔王でようやくレベル34の為に、現地の者であれば99%の者達の直接攻撃をこのスキルだけで弾いてしまいます。
しかし魔法防御がゼロである為に、低レベルの魔法攻撃ですら100%効いてしまいます。圧倒的な体力(HP)があるのでよほどでないと一撃死は無いと思われますが、魔法防御がゼロは危険ではあります。

逆に攻撃力は圧倒的です。現地の者の体力(HP)は低いので、九内の本気では無い反撃の一撃だけで悪魔王が死んだくらいです。

─────────────────────────────────
以下Web版ネタバレを含みます。

ごっそりと消されていますがWeb版ですとこの後、魔法の攻撃に対する防御方法を二つ手に入れます。

一つは遺跡からのアイテムを手に入れます。
一定レベル以下の魔法攻撃を無効化するアイテムを手に入れるので、現地の者レベルの魔法攻撃は効かなくなります。

もう一つは「魔法による攻撃が一切効かない部下」を召喚します。
『宮王子 蓮』といいます。彼女のスキルに異能による攻撃が一切効かないというようなスキルがあり(Webは消された為今となっては詳細不明)、上級の魔法ですら一切効きません。

この二つにより魔王の魔法防御はほぼほぼ万全になります。

─────────────────────────────────
以下Web版超ネタバレを含みます。

書籍版はWeb版と展開を変える為にどこまでWebの設定が続くかは不明ですけど、
『現地の住人』に『魔王九内の敵と呼べるような強さの敵』は存在しませんが
消されたWeb版のラストらへんに
『九内の命が脅かされるレベルの敵』が出ます。

現地の住人ではありません。

今現在九内の指輪の中に居る存在です。

以後かなりネタバレになるのか?わかりませんが
主人公九内の中の人「大野晶」はゲームマスターです。
運営の人間です。
彼が作ったゲームが「INFINITY GAME・インフィニティゲーム」であり
彼自身がずっと魔王の中の人として運営していました。

でも彼は「INFINITY GAME・インフィニティゲーム」を運営する以前に
【魔法が存在するゲーム】を運営していました。
このゲームは最終日を迎えて随分前に終わっていましたが
実は指輪に封印されている存在はこの
【前作のラスボスである魔王】です。
この前作魔王は魔法を使う魔王です。
Webのラスト付近ではこの魔王の封印が解けます。
九内と同様に【性格は最悪でも優秀過ぎる部下を召喚する能力】を持っています。
魔王九内と部下VS前作魔王と部下という構図になってこれから・・・という所で更新が止まり・・・絵師リセマラに合わせてごっそりとWeb版が消されました。

この【前作魔王】は主人公九内以上の能力を持ち、九内に匹敵します。

Web版ネタバレに関しては、書籍版とは大きく変わっている為同じになるかは不明です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる