ここから本文です

ウォーリアーズという小説をAmazonで買いたいのですが、第1シリーズと第2シリーズ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2706:00:04

ウォーリアーズという小説をAmazonで買いたいのですが、第1シリーズと第2シリーズ以降とで表紙のデザインが違うのですが何かが違ったりするのでしょうか?

表紙が第2シリーズ以降と同じ様なデザインの第1シリーズはないのでしょうか?
第2シリーズの全巻セットがあったのですがそれは第1シリーズと同じようなデザインでした
それとAmazonにある第1シリーズは文庫本みたいですが第2シリーズ以降は同じ文庫本なのでしょうか?
昔学生時代に読んだ第1シリーズは文庫本ではなくハードカバーだったような気がするのですがAmazonにあるものはどうなのでしょうか?(何年も前なのでもしかしたらハードカバーではないかもしれません でも文庫本サイズではなかったような気がします)
出来れば文庫本サイズではないものを第1シリーズから揃えたい所存です
もしAmazonにありましたら教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2019/9/2717:05:01

猫の冒険ファンタジー、エリン・ハンターの「ウォーリアーズ」として回答します。
小峰書店のサイトを見てください。第1期~4期はハードカバーの単行本があります。時間が経過し作風が変わってきているようにも思いますが、装丁画やイラストを描いている方は変わっていません。実物を見ると動物の線画に変化が見られます。
「ポケット版」が第1期と2期だけ出版されています。これらはソフトカバーで普通の文庫版よりもひとまわり大きいサイズと考えてください。
表紙の絵は同じですが単行本は全面で、ポケット版は半分に縮小されています。内容は単行本と同じ。3期以降のポケット版はまだありません。当然ですがサイズが小さくソフトカバーの分、値段はポケット版の方が安い。https://www.komineshoten.co.jp/search/result.php

このシリーズ発行される間隔が長く、その後ポケット版が出るまでにさらに時間がかかっているだけ。

amazonで「ウォーリアーズ」を検索して出版年の古い順にし、単行本かハードカバーとだけなっているのをそろえる。(ソフトカバー)となっているのは、小さいサイズの本ですので注意。買えると思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/28 00:42:01

その作品であってます!
細かくありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる