ここから本文です

エルメスオンライン購入について。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2006:52:32

エルメスオンライン購入について。

オンライン購入ですと購入履歴には残らず顧客扱いにはならないですよね?エルメスは店舗によってまた担当さんにより売り上げや顧客の管理がされていると認識しています。
今までエルメス商品をオンラインでネックレス、バッグ、小物などいくつも購入させて頂き500万円くらいは購入していると思います。
当初は店舗にお邪魔しておりましたが、オンラインの方が自分が購入したいタイミングに購入でき、他に不要な物を勧められないので気軽なんです。
が、欲しいバッグがあるのでリクエストするためには店舗購入に切り替えようかと考えております。
オンライン購入はそのような意味で不利ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みんさん

2019/9/2011:31:38

その店舗に入荷しないものがあるのでオンラインを利用するのは良いことだと思います。
インスタで流行ったケリーチャームは
わたしのホームではほぼ入荷がなく
オンラインの店舗受け取りで現物を見ましたと、担当さんに言われましたよ。
よくオンラインの店舗受け取りもあるがその時店員さんも知らないような商品があったり入荷しない希少なカラーであったりと驚かれることもあるそうです。

わたしも聞いたことがあるのですが
オンラインと店舗は連動もせず
在庫も把握されていませんので全く別物だそうです。

今後は買えるものは同じ店舗の同じ人から、買えない、入荷しない、難しいと言われたものがオンラインにあるなら利用されていくのがいいと思います

経験談、いくら使えばリクエストが通るようになるのかわかりませんが
実績にならないバッグや革製品を含めて500万円いかずに、ケリーは手元に届きました。
経済力があられるようなのでこまめに通われればすぐバッグリクエストが叶いそうですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エルメス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/9/2216:39:18

前に銀座メゾンで買い物をした時に昔オンラインで購入した時の登録が残っていたようで聞かれました。
別物だから分からないと思っていたのでびっくりした記憶があります。

トモさん

2019/9/2011:47:42

オンラインと店舗は別の管理になるようですので、実店舗での購入実績には反映されません。
バックのリクエストをされたいのであれば、店舗で担当さんを作り実績を積むのが早道だと思います。
担当さんが出来たら、何気なく今まではオンラインで購入していたと伝えると、コンスタントに購入してくれるお客さんという認識は持たれるかもしれません。

izu********さん

2019/9/2009:51:00

主様様の見解で間違いないと存じます。
バッグ購入の足がかりとしては、オンラインは関係ないようです。
店舗でもオンラインの在庫は把握していないようですよ^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる