ここから本文です

IQOSについて。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2007:58:55

IQOSについて。

私の両親は喫煙者で、以前は普通のタバコを吸っていたのですが最近IQOSを吸うようになりました。

それ自体は別に良いのですが、IQOSにしてから煙(ヤニ)が少なくなったと本人たちは言い、普通のタバコのときは外で吸うようにしていたのに喫煙場所を車→家のトイレ→リビングと移して来たんです。

そのIQOSの匂いが本当に気持ち悪くて吐きそうです。焦げたアサリになんだか甘ったるい匂いをプラスしたような感じで、気分が悪くなります。普通のタバコではそんなこと感じなかったのに…。
リビングですから朝食時や夕食時にも影響します……。冗談抜きに吐きそうです。

そこで質問なのですが、本人たちを傷つけることなく車へ戻ってもらうためには、どうすればよいでしょうか?
親が好きなモノをあまり否定したくはありません……。

ご回答お待ちしております。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vbt********さん

2019/9/2601:50:12

私は喫煙者ですが!
確かにiQOSの臭いは嫌いですね!まるでう○こでも吸ってるんだろうなと思わせる位です!

最近研究結果で巻煙草よりも加熱式煙草の方が発癌性高いと言う結果が出てるらしいですよ!

ネットで加熱式煙草発癌性と調べたら出て来ますよ!

それを見て貰い周りにも害があるので車で吸ってって言うか?

毎回臭いのする時に誰かう○こ漏らしたとかオナラしたとか言ってたら臭いと実感するかもですが!(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/26 04:43:23

そうですね。
私はトイレの臭いには感じませんが、「料理焦がしたの?」という感じにやんわりと注意してみようと思います。
一番いいのは吸わないようにしてもらうことなんですが……中々難しいでしょうし。
ご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる