ここから本文です

パソコンについての質問です。 現在【VALUESTAR・pc-VN770LS6R】と言う型番を使っ...

krw********さん

2019/9/2012:17:42

パソコンについての質問です。
現在【VALUESTAR・pc-VN770LS6R】と言う型番を使っているのですが、これにニンテンドーswitchのゲーム画面を表示することは可能でしょうか?

色々調べて試し

ているのですが、よく理解出来ず一向に表示されない状態で困っています…(´;ω;`)

補足もう一度接続を試したところ、画面に表示することが出来ました…!
ですが、ゲーム音が一切鳴らないのですがこれはなにか設定がまずいのでしょうか…それともそう言うものなのでしょうか…質問が増えて申し訳ないですが、教えていただけると幸いです…

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakuさん

2019/9/2012:36:59

検索してみたところ、HDMI入力端子が付いているようですし、そこにSwitchのHDMI出力端子につないだHDMIケーブルを接続すれば画面は表示されるのではないかと思いますが
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/131q/02/valuestar/vsn/inte...
もちろん実際にやってみたわけではないので断言はできませんがいま分かる情報だけだと「多分できるんじゃないかな」ということになります

ご家庭にWiiUやPS4、レコーダーなどHDMI出力端子で他の機器とつないでいるものがあればそれを試しに接続してみれば表示されるかどうか分かると思うのですが

ちなみにSwitchはLiteではない普通のSwitchということでよろしいでしょうか
Liteは外部に出力できない完全な携帯専用ゲーム機ですのでテレビやモニターに表示することは出来ません

  • sakuさん

    2019/9/2018:40:10

    映像が表示されるのならスピーカーから音も出ていいはずなんですが、もしかしたらHDMIで入力されるのは映像だけで音声はつながっていないのかもしれません
    普段パソコンを使ってるときの音声は普通に出ているということですよね

    その場合そういう仕様であるということでもうどうしようもないので音声はSwitchの上部のイヤホンジャックにイヤホンなりヘッドホンなりをぶっさして音声を聴くようにすればいいと思います
    僕なんかは基本ヘッドホンで遊んでますしそんなにスピーカーがないことで困りはしないと思いますがどうでしょうか

質問した人からのコメント

2019/9/20 18:41:02

お陰さまで無事繋いで遊ぶことが出来ました!
ありがとうございました!(*´ω`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2019/9/2015:01:48

Nintendo Switchには3つのプレイモードがあります。
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/playmode/index.html
こちらの方法で試していますか。

den******さん

2019/9/2012:28:29

表示出来ます。
左側面下のHDMI入力端子にゲーム機を接続します。
左側面上の入力切替スイッチでゲーム機の画面に変わります。