ここから本文です

またヤフー知恵袋が改悪されましたが、ここの運営はユーザーを減らしたいのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2012:18:47

またヤフー知恵袋が改悪されましたが、ここの運営はユーザーを減らしたいのでしょうか?

補足質問が並んでいるページからマイページに一発で飛べなくなったんですよね。
右上に並んでる自分のアイコンがないので飛べない。使いにくいと思いませんか?

閲覧数:
378
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島龍鳴さん

2019/9/2103:37:53

ぶっちゃけ、知恵袋って悪権力の酷さを世に知らしめるツールとして機能してしまっている側面があるので。
圧力があるんだろうなって思うのです。

これから先、IDは全て強制的に非公開、無論のことアイコン表示も消していく方向だとも。

徐々にサイトそのものを自然に閉鎖していくのだそうです。
そのためには混乱が起きないよう、意図的にユーザーを減らしている空気が見られます。


やはりシステムの改悪を実感している人は少なくないですね。
自分だけではなかったか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/2620:27:54

リクエスト機能が廃止され、ブラックリスト機能が追加されたので余計に使いづらい。

代案として、ブラウザのお気に入りに追加しておくのはどうだろうか?

質問一覧からマイページに行く必要性があまりないので、その点に関してはどうでもいい。
また、今回の改変は、特に改悪とは感じていない。

他に問題の部分はどこ?
別に質問したので、こちらでも回答して欲しい。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102140264...

ままさん

編集あり2019/9/2415:11:29

教えてgooの方が、運営も利用者も真面目な感じがするので好きですよ。
なので、荒らされると嫌なのでここの利用者にあまり勧めたくありませんが。
上品な気がします。

まめさん

2019/9/2319:33:02

確かに名前を設定していないIDはアドレスが見れないため、判別できなくなったということもありますね。

vix********さん

2019/9/2111:23:04

ですね。一気に不便になりましたね。そして管理のずさんさも相変わらず