ここから本文です

ジュークのブレーキキャリパーについてです。 ブレーキキャリパーを塗装すること...

kou********さん

2019/9/2017:37:56

ジュークのブレーキキャリパーについてです。
ブレーキキャリパーを塗装することになったのですがネットでブレーキキャリパー塗装した写真を見ると、前しかブレーキキャリパーついていないよう

にみえるのですが、ジュークはブレーキキャリパー後ろにはないのですか?

補足2010年式のYF15です

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ポッキーさん

2019/9/2017:48:09

フロントは、キャリパーの見えるディスクブレーキ
リアはドラムブレーキです。
黒いドラムの中に小さなシリンダーが入っていますから、塗装しても無意味です。

見た目で前後ディスクブレーキの車に塗装しますから、ドラムブレーキには特に黒以外は塗装はしません。

ドラムとホイールの間に、ディスクブレーキのように見える板を売っているのを見たことがあります。
非常に情けない思いがしました。

「キャリパー塗装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/2017:44:35

リアはドラムブレーキでしょうね、それは。

上級車(1600cc)のほうは、4輪ディスクブレーキです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/9/2017:41:16

ジュークはブレーキキャリパー後ろにはないのですか?


1500ccは

前輪だけディスクブレーキ
https://www.goo-net.com/catalog/NISSAN/JUKE/10115633/


1600ccは

4輪ディスク
https://www.goo-net.com/catalog/NISSAN/JUKE/10115636/