ここから本文です

SAO3期の流れを教えてくれませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/2720:00:03

SAO3期の流れを教えてくれませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

********さん

2019/9/2814:10:47

剣無いよぉ〜がお腹をプスってして病院行って木こりして学院に行って天命、血、天命、血、ってやって捕まって、脱走して、100階に行ってわちゃわちゃやって電源切れて( ˙-˙ )になる
くっそ適当です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ann********さん

2019/9/3018:50:53

ざっくり行きます。

2期のデスガンの仲間(元ラフコフ)がキリトに毒注入
キリト瀕死
菊岡さんがキリトをソウルトランスレーターで助けようとする

キリトはアンダーワールドに出現
ユージオと出会う
過去に《公理協会》に連れ去れたアリスを助けるため二人は央都を目指す

いろいろあってキリト・ユージオ捕まる
いろいろあってカーディナルと出会う
《最終負荷実験》が予定されていて、アンダーワールドの住人が死んでしまうと教えられる
アリスと出会う
いろいろあってユージオ・カーディナル死んじゃう
アドミニストレータ倒す

そのとき
キリトが入っているソウルトランスレーターがある《オーシャン・タートル》が襲撃される
キリトの脳に過電流が流れてキリトが植物状態に
菊岡、アリス達に「《ワールド・エンド・オールター》へ行け」と指示する

おわり

4期では
ワールド・エンド・オールターにはなにがあるのか?
植物状態になったキリトはどうなるのか?
オーシャン・タートルを襲撃した者の正体はなんなのか?
ガブリエルたちはどう動くのか?
《最終負荷実験》を防げるのか?

などが注目されるのかなと思います。

2019/9/2921:41:11

とりあえずアリスはこのプロジェクトアリシゼーション計画の目的の成功者?で手に入れたい物です(多分この時点では成功してないと思います)
そして中の世界(アンダーワールド)では排除しようと連れていって記憶操作されます
キリトとユージオは助けようとしますがボスの存在や現実世界と話をするのと世界の真実を聞いて最上階までいきます
それまでにアリスにあったけど記憶を無くしてて、世界の真実を聞いて法に逆らえるよにしますそこで眼帯になります
そしてボス対戦中に青い方の青薔薇の剣が折れてユージオは死んでキリトは植物人間になります

あらすじです
STLという機会にはいってユージオとキリトとアリスと過ごしてたけどアリスがその世界では絶対に逆らえない法に逆らいました(不可抗力ですが)そしてキリトは現実世界に戻ります
それからまたアンダーワールドに入って15歳?くらいになってアリスを救いに目指します
色々努力して合法的に連れ出そうとする合間に カーディナルという人からボスの存在やら世界の真実、現実世界の通信する手段を聞いてアリス奪還と最上階を目指すことになります
結局強行突破する事になって色々な人と多分戦ってユージオが闇堕ち?敵に回ったりアリスが記憶無くしてたりしたけど結果ユージオは記憶戻してアリスは記憶戻らず世界の真実を聞いて味方になり、ボスが出てきてユージオは死んで、アリスとキリトは怪我したけど大丈夫でキリトは現実世界で襲撃を受けているのとワールドエンドオールターに行けと言われますが貴重なアリスを奪いに来た時にSTLの電源が切れてキリトはほぼ動かなくなるという話です
この間に現実でユイがキリトを助けにいこうとして、アスナとしのとすぐはは研究所のSTLを使ってALOのプレイヤー達はアミュスフィアを使って大群と戦います

補足として研究所と言ってますがオーシャンタートルという名前で巨大な船です
この世界には絶対に法は破れず、右目の封印?で破ろうとすると赤い警告が目に表示されます
STLはアミュスフィアのような物で重量が軽いだけの肌触りや結構難しいとされているお風呂までも忠実に再現されている物らしいです
最初の3年?間何年かは(覚えてないので幼少期にします)お試しで入って2回目はキリトがラフィンコフィンの相手にやられて病院行くはずがSTL研究所に運ばれました
この世界には天職がありギガスシダーという大きな大樹を切り倒す職業があるんてすか幼少期に越えてはならない法の果ての山脈付近にいって用事をしたら間違って超えてしまったんですそれで連れてかれました
その時に青薔薇の剣という物を見つけるんですそれを現実世界にいる間に持って帰ります
そしてしばらく経ったある日ユージオだけが天職をしていてそしたら青薔薇の剣でぶった切ってアリスを連れ帰りにいきます
その時にギガスシダーの欠片で夜空の剣を作ります
それは完全に忘れましたが剣士見習い上級剣士整合騎士みたいなのでトップ1整合騎士になれるのでその時に会えるかもみたいな感じです
上級剣士の時に同期が剣士見習いをいじめててキリトとユージオはそいつに暴力を振るうんですそれで罪人になり逃げるならわざわざ攻めに行く精神で敵地(セントラル・カセドラル)にいきます
アリスは不可抗力で法を意図的に破れないので無理やり右目の封印を破って目に眼帯?斜めに目を覆ってます
セントラルカセドラルをかけ登る時の戦いは是非原作読んでください
ボスの戦いの時に青薔薇の剣が折れて今に至ってます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる