ここから本文です

FUNAI フナイ のテレビの遅延について。今日50インチのテレビを親が買って届きまし...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2021:55:29

FUNAI フナイ のテレビの遅延について。今日50インチのテレビを親が買って届きました。スプラトゥーンをやろうと思って繋いだらラグがやばいです。

とにかく酷すぎました。0.5秒くらい遅いです。

設定でゲーム映像?みたいなものにしましたが改善しませんでした。せっかくデカいテレビでゲームが出来ると思ったのに残念です。フナイのテレビはこんなもんなんですか?対処法あるんですかね?

閲覧数:
136
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/9/2022:11:48

船井のテレビの場合、映像モードを「ゲーム」にすると最短の遅延になります。対処法はそれしかないですね。
ただ、実際に「ゲーム」に設定した状態でどれほどの遅延があるのかは実測データがないので、もしかしたらゲームするのに支障があるレベルなのかもしれません。

その他のメーカーで遅延対策に力を入れてるところだと東芝やハイセンスは公称0.83m秒、ソニー、パナソニック、LGは実測1フレーム(16m秒)、シャープは実測2フレーム(33m秒)というデータはあります。

残念ですが、もう買ってしまった以上、我慢するしかないかもしれませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/21 12:57:04

もう少しで一人暮らしだし諦めます。ちっちゃいテレビで我慢しますね〜

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

 寅さんさん

2019/9/2111:37:44

FUNAI フナイ は、東大阪の三流メーカーです。

ゲームまでは考えていません。

ヤマダは安いテレビを販売して儲けています。

ゲームするなら東芝の製品ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/2101:06:32

フナイのテレビならそんなものです。そもそもゲームするためには作られていません
ゲームをするならSONYかTOSHIBAのテレビですよ。プロも使ってますから