ここから本文です

ママ友でどのような性格の方か判断をして下さい。今後の参考にしますのでご協力お...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2023:47:37

ママ友でどのような性格の方か判断をして下さい。今後の参考にしますのでご協力お願いします。

保育園の昔同じクラスで子供同士が仲が良いです。(現在4年生でクラスも同じです。ママ友と私の子供が2人とも同級生です。)下の子が保育園ですが、ママ友の子供がいきなり退園しました。ママ友が祖父母のお金で立派な家をたてました。場所は保育園の傍です。保育園から見える位置です。だけど退園してセレブが通う幼稚園に家が建つと急いで転園しました。2か月後服装も態度も変わり子供も今まで習い事を一切していなかったのに幼稚園に通うようになってからバレエやピアノと英会話を習い出しました。保育園が近いのと学校行事でよくママ友と会うのですが避けられている感がむき出しです。バカにされているように思うときもあります。家を建てると性格が激変する人もいるのでしょうか?兄妹で教育に差をつける人は多いのでしょうか?
昔は男の子が優位でしたが、どちらかというと女の子が優位に考える人が多いのでしょうか教えてください。ママ友の性格はどのような人でしょうか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmp********さん

2019/9/2102:45:46

金は人を変える力がある。そのママ友の行動は私からしてみたらアホらしいですけど。そもそもお金あったとしても一軒家は安易に建てません。服装も無難な感じでOKだし。でも、専業主婦になるのは普通でしょう。よほど仕事が好きじゃなきゃ。仕事してないと保育園通えませんよね。習い事は沢山やれば良いってわけじゃないし。人を差別して避けるのは、低レベルすぎ。

そのママ友は、一般的で愚かな物欲主義ですね。賢くないです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/25 22:42:03

お金が人を変えたか、もともと賢くないのかもしれませんね。家が建てる前は、もろヤ〇キーでしたからどんなに見た目を変えても狭い田舎で実家も地元なのでバレていると思います。こちらは大人の対応をしながら避けて行こうと考えています。ありがとうございました。

「ママ友」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2019/9/2522:19:16

昔でいう「成金」。

教育に差をつけるかどうかは各家庭の
考え。ただ家計に大きな変動が無けれ
ば、差をつけない人の方が多いです。

昔は男尊女卑の考えがあったので、男
子は優位でした。なのでその頃から考
えると女の子を優位に考える人の数自
体は相応増えています。

ただし単純にどちらが多い?と言われ
ると分かりません。

当たり前ですが、そもそもにおいて我
が子の中で優劣をつけようという発想
自体をする人が少数派ですからね。

非公開さん

2019/9/2509:58:31

自慢して必要以上に大きくみせる人間なんじゃないですか。
この話から…子供が急に習い事ばかりの生活についていけるかは別だと思います。

そのママ友が自分から離れて良い生活されると寂しさや嫉妬してしまったりするのも当然だと思いますよ。
しかし、嫉妬しても貴方の家族に幸せきません。イライラするだけ損ですよ。
気にならない距離を置いて下さいね。
でもそのうちそのママが貴方に家のローンと教育費かかり過ぎてうちはお金ないの〜って愚痴聞かされそう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる