ここから本文です

髪の毛を早く伸ばしたいです。 そこで、ヘアバンドを付けることによって髪の毛は...

o0o********さん

2008/12/1312:20:50

髪の毛を早く伸ばしたいです。
そこで、ヘアバンドを付けることによって髪の毛は早く伸びますか?
それとも、かえって逆効果ですか?

閲覧数:
680
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2008/12/1318:08:31

ヘアバンドをするということは、毛根に圧力が掛かるということになります。
適度な圧力ならいい刺激になるのですが、毛根に負担をかけるような圧力だと、逆効果です。
髪の毛を早く伸ばすには、健康な毛根とたっぷりの睡眠時間が(両方ですよ)必要になります。
ですから、やわらかなヘアバンドを短時間(起きている時間の半分以下)して、バランスのいい食事(幕の内弁当のように多品目)をとり、たっぷりと寝ること。
できれば、首筋のコリをなくしておくことをお勧めします。
コリは抜け毛の原因にもなるくらい髪の毛に対して悪影響をあたえますから。

質問した人からのコメント

2008/12/14 19:45:53

そうなんですか。
できるだけ、ヘアバンドで圧力をかけすぎないように気をつけます。
コリからも影響するのは初耳でした!ということで、適度にほぐしてみます。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2008/12/1314:19:20

変態は速くのびます。

mar********さん

2008/12/1313:32:59

たんぱく質を取ると早く伸びます。