ここから本文です

本当汚くてすいません。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2100:44:58

本当汚くてすいません。

お風呂に入って石鹸をつけると急にお尻がヒリヒリして痒くなりました。
鏡で見てみると画像のように赤いブツブツが肛門を中心に左右に広がっています。
結構おおいです。
病気でしょうか?

赤いブツブツ,石鹸,ステロイド,左右,お風呂,蕁麻疹,中心

閲覧数:
50
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/2100:52:25

肛門を中心に左右にそのような赤い点状のもの・・・蕁麻疹だと思いますね。

今、家にある軟膏系でオロナイン軟膏(殺菌作用がある)があれば、それを塗られるといいです。

クスリのツルハに行くと蕁麻疹の改善薬である「ジンマート」が売られてますので、これを買われ毎日塗られるといいかと思いますね。

お大事に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c2a********さん

2019/9/2102:45:05

写真が醜いのでよくわかりませんが、湿疹ぽいですね。基本的には抗ヒスタミン薬やステロイド入り軟膏が妥当でしょう。薬局で売っていますから、薬剤師と相談なさるなどしてお求めになって使われるのがいいように思います。オロナインはステロイドが入っていないうえ、湿疹やただれには避るのが適切です。

ただ、薬局の薬ですとあまり頼りにはなりませんから、できるだけ早めに皮膚科を受診なさって本価格的な治療をすることをお勧めします。より適切な診察や検査などもできるでしょうから適切な治療につながりやすいです。

yam********さん

2019/9/2100:55:17

自転車のサドルとか汚くないですか?

mameさん

2019/9/2100:49:16

石鹸をつけたらこうなったんですか?

kai********さん

2019/9/2100:45:48

病気じゃなかったらなんなんですか?
タピオカだとでも言いたいんですか?