ここから本文です

柴嵜正一は今年で死刑が執行されますか?

dawazhuoma0725さん

2019/9/2107:47:16

柴嵜正一は今年で死刑が執行されますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/9/2507:52:05

事件から30年ですね❗
平成10年9月に確定から21年ですよね。
この者は元自衛官(20)でしたが、銀行強盗する為に拳銃が欲しかったのが動機です。
その為に、レンタルビデオで研究していた様ですが、(至って真面目な若者)の命を奪うのが、不憫なのでしょうか?
★事件は
派出所を訪れた様子を、巡査に不審がられ職務質問され、そのまま(心臓を捩りながら刺し)、元より絶命狙い
また、戻った巡査長と格闘となりながら、刺して逃走。
ジグザグに走り、巡査長の弾丸を逃れ、その後も平然ぶりでしたから、一層の残忍さを感じますが、何故でしょうね?長過ぎますね❗

★いつ執行かは分かりませんが、皇室祝賀以降でしょうか?
来年以降ならズルズルすると思いますから、犠牲者、御遺族の無念と慟哭、社会秩序を鑑み、法治国家に相応しい粛々さを信じます。

一刻も早く魂が癒されます様に、改めて、犠牲者に哀悼を捧げます。

★★追伸を加筆させて頂きます。
以前も、この内容が有りましたが、繰り返す意味は、常に警察官が無防備を余儀なくされている矛盾さを言及していらっしゃると察しますし、私も同じです。
いつも深い提言を有難うございます。
dawさんの正義感が伝わります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる