ここから本文です

シアターシステムの音ずれについてです。 現在、テレビはシャープの4T-C50AJ1、レ...

私は男です。さん

2019/9/2110:55:33

シアターシステムの音ずれについてです。
現在、テレビはシャープの4T-C50AJ1、レコーダーはパナソニックのDMR-BRT220、シアターシステムはソニーのHT-FS30です。接続はテレビとレコーダーがHD

MI、テレビとシアターシステムが光端子です。レコーダーとシアターシステムは端子が足りなく接続できません。レコーダーでブルーレイのライブ映像を観る時はレコーダーをlpcm stereo 48kにしなければ音が出ず、その音がかなり遅れます。修正方法はありますでしょうか?よろしくお願い致します。

閲覧数:
9
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/9/2804:51:08

接続方法を変えれば改善すると思います。
レコーダーのHDMI出力をシアターシステムのBD/DVD INに接続します。
シアターシステムのTV OUTをTVのARC対応HDMIに接続します。
現在のホームシアターはHDMI1本で殆ど連動してくれます。
遅延も消えると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる