ここから本文です

南米人は日本の高温多湿な気候に慣れていると思いますか?「ワールドカップが日本で...

pho********さん

2019/9/2111:13:07

南米人は日本の高温多湿な気候に慣れていると思いますか?「ワールドカップが日本で開催されていたとき、日本の高温多湿の気候に慣れておらず、うまく活躍できない選手が見られた」などということを聞きました。

でも、日本で開催した年は確かブラジルが優勝したんですよね。ブラジルは問題なかったということですか?

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/9/2112:15:59

Jリーグに多くのブラジル人が来てますが、
日本の蒸し暑さはちょっと違うというか、
堪えるみたく言う選手が多いです。

でも蒸し暑さへの耐性でいえば、
欧州勢のほうが更に低いでしょう。

ブラジルの優勝自体は彼らの戦力の高さに加え、
フランスが怪我人続出でGL敗退したり、
ドイツは世代交代の谷間だったりと、
ライバル国がイマイチだったのもあります。

あと、話は戻りますが、
総じてブラジル人が環境の変化に強い面はあると思います。

昔は欧州開催では欧州勢が、
南米開催なら南米勢が優勝する傾向にあったなか、
ブラジルはそのジンクスを覆してます。

当時は母国の食材を日々空輸するとか、
スマフォで家族とテレビ電話なんてできなかったから、
慣れない土地でのストレス耐性が表れやすかったでしょう。

ブラジル人選手が世界中にいるように、
彼らは環境への適応力が非常に高いと思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

エリックさん

2019/9/2204:24:12

南米といっても広いですから、気候は国や地域によって違うでしょう。ケッペンの気候区分を見れば熱帯雨林から砂漠地帯、温帯までいろいろありますので。
ブラジルについて言えば、北の方の高温多湿のアマゾンに住んでいる人ばかりではないでしょうが、他の南米の国よりも暑さにはなれているのではないでしょうか。

2019/9/2111:25:25

日韓W杯の時のブラジル

メンバーが凄かった

ロベカル、カフー、ロナウド、リバウド、ロナウジーニョ、カカ・・・

勝つべくして勝ったのかなと、今、思います