ここから本文です

WiMAXについて質問させてください!

アバター

ID非公開さん

2019/9/2111:19:17

WiMAXについて質問させてください!

①WiMAXがあればネット回線がない部屋でも
パソコンでネットが使えますか?

②WiMAXを使えばスマホをWi-Fi状態で
使用できますか?

③どこで契約するのが良いですか?

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyy********さん

2019/9/2111:27:31

①もちろんWiMAXエリアならどこでも利用できますよ。
②利用出来ます。
③大手家電量販店やWiMAXのサイトからの申し込み。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/2112:06:24

    ②番ついてなんですが、
    ということは、個別に無線LANルーターの購入などは必要ないということですか?WiMAXのみでWi-Fiが使えるということですか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/9/2117:42:29

携帯電話回線を使用するんだから、、

通信速度は遅くて不安定だね

ネットサーフィンくらいなら何とかイライラしないで見れるね

pea********さん

2019/9/2115:00:49

①外出時でも利用できるようになります。

②できます。

③WiMAXは数十社の販売業者があり、毎月各社独自のキャンペーンを行うため商品は同じなのに料金がバラバラです。

2019年9月でおすすめの販売業者が分かりやすく解説している記事がありましたので詳しくは以下のサイトでご覧ください。

https://www.wimax-campaign.com/

kac********さん

2019/9/2112:35:01

ですよ。でも所詮無線通信なので,有線のLANに比べると安定性に問題は残ります。