ここから本文です

英米語学科志望で、小論文対策をしているのですがここ最近のニュースはアジアの問...

cob********さん

2019/9/2812:00:04

英米語学科志望で、小論文対策をしているのですがここ最近のニュースはアジアの問題ばかりな気がして…
過去問を見ると欧米での問題が取り上げられていることが多く、それについて探しているの

ですが何かあれば教えて頂きたいです。

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsu********さん

2019/9/2814:38:26

最近の大きな出来事でぱっと思い浮かぶのは、イギリスのブレグジットに関する国政の混乱ですとか、あとは国連でグレタさんが演説して話題になった地球温暖化の件とかでしょうか。
トランプさんも相変わらず話題を提供し続けてはいますが、今更という感はありますね。

基本的に日本のマスコミは海外に興味が薄いため、世界規模での動きであってもあまり報道されなかったりします。
積極的に国際ニュースを漁れば、出てくることは出てくるのですが、テレビ等では全く触れられなかったりすることも多いので、最低限新聞の国際欄くらいは眺めるようにした方が良いかと思います(既にしているということでしたら、申し訳ありません)。

もしくは、欧米メディアが日本語で提供しているニュースサイト等を見るのが良いのではないでしょうか。有名所だとBBCとかCNNとか。前者はイギリスの報道局なので英国ネタが多めで、後者はアメリカ中心ではありますが。

質問した人からのコメント

2019/9/29 08:18:21

やっぱり最近の話題で大きいものだとその2つくらいですよね(><)

本当にそうですよね…それで国民も海外の問題に対する興味が無くなっても無理は無いです笑

海外のニュースサイトを見るのは思いつかなかったです!早速使ってみます。丁寧に教えて頂きありがとうございました(o^^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/2813:19:24

EU離脱問題に於ける、イギリスの立場と未来について。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる