ID非公開

2019/9/21 11:55

11回答

事務員さんって社内恋愛してる方(出来る方)が少ないイメージがありますがどう思いますか?

事務員さんって社内恋愛してる方(出来る方)が少ないイメージがありますがどう思いますか? 初めまして。私は今年30の独身女で事務の仕事を1年半程してます。 営業部で営業社員のサポート事務です。ちなみに営業社員は社会人3年目からしか配属されない部署です。 5月に異動されてきた営業社員の女の子がすでにフロア内の男性社員と交際し始めたのを知りました。営業社員同士の社内恋愛はとても多く、社外で彼氏がいる子以外はほぼ全員社内恋愛してます。つい先日も社内恋愛で結婚されてるカップルがいました。 ちなみに事務員全員で9人中既婚者1人、パートナーがいる方が1人。他7人は全員彼氏なしの独身です。男性営業社員さんとは書類の受け渡し等の仕事関係の会話か、年に数回の飲み会程度しか話す機会はありません。飲み会で「〇〇君どう?お似合いだと思うけど?」と聞かれた事はありますが、、。 そういえば、以前は派遣社員をしていた時も派遣先の事務員さんは独身の方が多かったです。みなさん女子力も高くて可愛い方が多かったですが仕事帰りによく合コン、週末は街コンへ行かれていました。そこでも総合職の社員さんは社内恋愛されてる方が多かったです。 今の職場は営業部は新しく配属されたら先輩の営業社員に丸一日同行したりするので恋人のいない同士だと恋愛関係に発展してしまうことがよくあるみたいです。 前職は、総合職は週1でクラブ活動があったようでそこで意気投合して恋愛関係に発展していたようです。 社内恋愛をするために仕事をしてるわけでは決してありませんが、やっぱり事務員より総合職として働いた方が社内恋愛されてる方が多いと思いますがどうでしょうか? みなさんのところはどうですか?

ベストアンサー

0

要はマル一日一緒にいれば打ち解けると言う事ですね。 バーベキューやキャンプ、これからはスキーなどを計画しましょうよ。