ここから本文です

SCP財団は確保収容保護を目的としていますがそれをする意味に設定はありますか?破...

ysk********さん

2019/9/2113:32:01

SCP財団は確保収容保護を目的としていますがそれをする意味に設定はありますか?破壊出来るやつは破壊した方がいい気がするのですが...

閲覧数:
25
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2019/9/2117:00:49

僕もにわかですが、例えば『常にめっちゃ燃えるサッカーボール』がSCPにあったとします(本当にあったら関係ないです。ごめんなさい。)。
たしかに燃えてるから危ないですね。破壊しちゃいましょう。ドカーン。サッカーボールはなくなって安全になりましたね。やった!


ところでそれが実は『壊されると世界に同じものが二個出現する常にめっちゃ燃えるサッカーボール』だった場合どうしますか?あるいは『壊されると半径100mの円の中にいる人間全員が爆発する常にめっちゃ燃えるサッカーボール』、『壊されると火星が爆発する常にめっちゃ燃えるサッカーボール』、『壊されるとSCP-682が9999999999999体出てくる常にめっちゃ燃えるサッカーボール』だったら手がつけられません。

じゃあ壊さなければいいかと思うかもしれませんが、説明書も何もないのに『壊されるとなんかやべーことになるよ!』というのを知るためには、やっぱり壊すしかありません。


そもそも活動理念に反しているというのもありますが、下手に手出しをすると大変なことになりかねないというのが一番でしょう。

これ以上はSCP-1609を読んでくださったほうが早いと思います。

  • som********さん

    2019/9/2117:16:25

    追記︰他にも【そもそも場所とか現象とか概念だから壊せない】ものや【耐久力が高すぎたり能力が強すぎて……】なもの、【壊すなんてもったいない!有効利用しようよ!】というものや【壊せるもんなら壊してるわ】という682の場合もあります。一番〜〜といった表現は不適切ですね、ごめんなさい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる