ここから本文です

ゴルフの格好!

アバター

ID非公開さん

2019/9/2114:52:33

ゴルフの格好!

明日雨のゴルフになるんですが、ワークマンに売ってるカッパでも大丈夫でしょうか?

それとも、ゴルフ用のレインウェアが必要ですか?

画像はワークマンのカッパです。

ワークマン,カッパ,ゴルフ,レインウェア,スイング,ゴルフ用,シャカ

閲覧数:
112
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abcdefgさん

2019/9/2123:36:35

問題ないですよ。
ただ、暑さに弱い人は厳しいかもしれません。
ゴルフ用のカッパは袖が取り外し可能になっている物も多いので夏場には良いです。
コストパフォーマンスは圧倒的にワークマンの方が良いですね。
どちらの物にしてもゴアテックスの製品を選んだ方が蒸れずに快適にプレーできますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tub********さん

2019/9/2117:25:59

・スイングをする用に作られていないモノは窮屈でスイングの邪魔になる
・とにかく蒸れる‥、この季節ならなおさらで暑くて着てられない
・ゴワゴワ感がある
・「シャカ、シャカ」と生地同士が擦れる音がして、同伴者の迷惑にもなる


ゴルフ用のレインウェアは値段相応で高いモノほど至れり尽くせりの機能で、浸透圧も優れており通気性やゴワゴワ感、生地同士が擦れる音なども配慮してある。
安いモノはやっぱりそれなりです。
ましてやワークショップのカッパなんぞ話にならないですよ。
一度着てみれば解ります。

2019/9/2116:35:39

十分足りる

vv_********さん

2019/9/2115:34:52

写真のモデルが「?」ですが、ワークマンにも作業用では無く、
ゴルフOKの撥水性ポロとレインウエアが有ると思います。

jun********さん

2019/9/2115:28:02

ワークマンのカッパじゃスイング 厚すぎてできないよ。