ここから本文です

遠藤と隠岐の海の一番はなぜ物言いがつかないのでしょうか? かなり微妙な一番だ...

pre********さん

2019/9/2117:47:46

遠藤と隠岐の海の一番はなぜ物言いがつかないのでしょうか?
かなり微妙な一番だったと思います。せめて確認ぐらいするべきではないのでしょうか?

閲覧数:
576
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2019/9/2121:48:21

隠岐の海は八角理事長の部屋に所属する力士ですから親方衆には忖度する必要があります。
今日のNHK解説者が、北の富士さんと舞の海さんだったら面白し展開になっていたことでしょう

質問した人からのコメント

2019/9/27 11:30:06

せっかく審判が八角理事長に忖度したのにもかかわらず、残念ながら隠岐の海は優勝できませんでした。微妙な一番はとにかく確認することです。そのための「物言い」なんですから。「一番近くの審判の判断を尊重」などと訳の分からないことを言ってる方もいましたが愚の骨頂ですね。であるならば「物言い」など不要だと言うことになります。

「隠岐の海」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2019/9/2306:40:02

決まり手が「寄り切り」であることがすべてだと思います。
必要だったのは「確認」ではなく「説明」だったと思います。

mok********さん

2019/9/2212:19:41

そう思います、 録画で何度も確認しましたが 俵上ですね。

行司も見ていない、横にいた元魁皇審判も しっかり見ていないので
目で 出たの? と合図してる。

なぜ 物言いがつかなかったのか、疑問です。

誤審です。

今場所の 隠岐の海戦は 優勝に絡むだけに この勝負の流れは 影響します。

ひょっとして それを意識していたのかも、、と考えると 正義がない。

この一番、 また もやもや しますね、、

mie********さん

2019/9/2211:02:18

足は出てませんでしたよ。

yas********さん

2019/9/2119:29:02

スローで見ると遠藤の足は浮いてる。栃乃洋審判は足の裏の影を見て砂が上がったと誤審しているね。直ぐにわかるのに、なんで物言いがつかないのか不思議

プロフィール画像

カテゴリマスター

xnh********さん

2019/9/2117:52:49

物言いというのは行司の軍配に土俵まわりの審判が異をとなえるものです。
1番近くの審判が遠藤の足が出たと手をあげたのだからそれで勝負ありです。