ここから本文です

小6女子です。私と同じ小6の皆さんに質問です! 私は10月に修学旅行に行きます...

夢花✨***さん

2019/9/2122:32:35

小6女子です。私と同じ小6の皆さんに質問です!

私は10月に修学旅行に行きます。山口県の名所めぐりと北九州に行きます。

服装は制服です(私服のほうがよかったものの・・・)

リュックサックと大きなバックに荷物を入れていくのですが、みんなはどんな大きなバックで修学旅行に行きますか?私は、新しい旅行用のバックを買ってもらいました。すごいたくさん入るやつです。あと、派手じゃないバック。みんなはどんなバックで行きますか?

あと、修学旅行で泊まるホテルで遊べるようにUNOなどのカードゲームは持って行っても大丈夫なのでしょうか?友達が持っていくって言ってたんですけど、私もそういうの持ってこうかなとは思ってるんですけど・・・関係ないものは持ってこないほうがいいかと思っててて。

あと、修学旅行ではお小遣いを持っていくのですが上限額はいくらですか?私の学校は、3500円まで、なので私は3500円持っていくのですがみんなはどれぐらい持っていきますか?

どれか1つの質問でもいいです。回答お願いします。

補足ちなみに、行く日は10月10日~10月11日です。

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/2207:32:01

バックはリュックで行きました。
ホテルで遊べるような物は友達が持っていくならUNOとかそんなにたくさん使わないし持っていかなくてもいいと思います。私の時はその日の話や明日の話で盛り上がってゲームどころではなかったです。
お金はこっそりジップロックに入れて着替えの間に忍ばせて行きました。一応お土産を買う時に足りなくなったら怖いのでお土産が買える時には財布に入れてました。

  • 質問者

    夢花✨***さん

    2019/9/2212:01:46

    リュックで行ったんですね。ホテルで遊べるようなものはそんなに使わないなら持ってこないほうがいいですよね。
    修学旅行のその日の話で盛り上がってたんですね…私の班盛り上がらなそう・・・。
    お金は忍ばせておいたんですね。お土産買う時に足りなくなるのは怖いですもんね。お土産が帰るときには財布に戻したのですね。
    私の学校はたぶんリュックサックに入れたままかも。まだわからないけど。あと、持ってくるものとか結構あったからリュックサックだけでは入らないほどなので大きなバックにホテルで必要なものを入れて
    リュックサックはすぐに出すものを入れておくって感じでした。

質問した人からのコメント

2019/9/28 18:09:51

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/2213:24:53

小6女子です
大きなバックはリュックです
カードゲームは部屋で仲間とやる分には良いそうです
私はおこづかい3000円でした