ここから本文です

医療脱毛のVIOに関する質問です。 私は医療の全身脱毛に通い始めました。 そこ...

yui********さん

2019/9/2123:23:13

医療脱毛のVIOに関する質問です。

私は医療の全身脱毛に通い始めました。
そこでVIOの施術もしてもらえるのですが、どうすればいいかわからずに困っています。

何もないのも恥ずかしいよ

うな気がするけどお金を出して脱毛するんだから全ての毛を脱毛すべきなのか、、、よくわからないけどとりあえず毛を薄くしようと思い、2回目まではすべてを剃った状態で臨み、痛みに耐えながらも全ての範囲を施術してもらいました。

前の方の毛を残すべきでしょうか?それとも無くすべきなのでしょうか?また、もし前の方の毛を残すとしたら何回目から生やした状態にしておくのがいいのかがわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jta********さん

2019/9/2219:57:44

10年ほど脱毛エステで働いてます。

結論から言うとハイジニーナ(全部無し)をオススメします。
ですが、人によってVIOのひだの大きさに違いがあり鏡を前に立った時ヒダが見えるなら正面を残した方が見た目が綺麗に仕上がります。
上記の場合は全当て2回してるとのことなので次のコースは形を決めて照射に挑む方がいいかと思います。
その後何度か当ててく中で残す毛の毛量がきになる場合は5.6回目くらいにもう一度全当てするのがいいかと思います。毎回全当てしてるとハゲますよ!!怖

もし鏡で見て割れ目だけ見えていてその内側からヒダが見えないようだったらハイジニーナの方がムレやニオイが軽減され衛生的・下着から毛がはみ出ることがないためいろんな下着を試せる・何より快適です!
ハイジニーナは産婦人科の先生もオススメするほどですよ。

余談ですが、日本人女性のハイジニーナ率は約2割程。アメリカやヨーロッパは、日本人が脇毛を剃るのと同等のエチケットとしてハイジニーナにしてます。
(性病や毛ジラミなどを防ぐと言われてるそうです)そのため8割以上の女性が処理をしてます。
男性も同様の理由から処理してる人が多いです。

海外志向になってきている日本も、長い目で見たときに今後アメリカやヨーロッパ同様の処理率になる可能性が高いかと思います。

質問した人からのコメント

2019/9/23 23:58:05

とても参考になる意見ありがとうございます。次の照射は形を決めて挑もうと思います。5.6回目で調節します。相談してよかったです!
ありがとうございました!

「脱毛 vio」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oni********さん

2019/9/2222:42:57

男性ですが、春から医療全身脱毛(VIO脱毛含む)に通っています。ハイジニーナ(無毛)にしてます。ハイジニーナだと、とっても開放感があり、気持ちいいです。私は、ハイジニーナをオススメします。薄くしたり、部分的に残すよりは、全て無くしたほうがスッキリしていいですよ!恥ずかしいことはないですよ。私はハイジニーナにして良かったです。今は男性もVIO脱毛で、ハイジニーナにしているハイジ男子もいる時代ですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる