ここから本文です

恋愛相談です。男性の方の意見をいただきたく質問させていただきます。 バイト...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2201:32:30

恋愛相談です。男性の方の意見をいただきたく質問させていただきます。

バイト先の恐らく3つ上くらいの大学生の先輩のことが気になっているのですが、

その人とは仕事内容が違うため、す

れ違ったときに挨拶するか、帰る時にお疲れ様です、と言うくらいしか言葉を交わしません。

私と同じ仕事内容の別の先輩(ややこしくてすみません)がその先輩と仲が良く、なんとなく3人で話したことがあるので顔見知りではあるのですが、2人で話したことはありません(-_-;)

私のバイト先には若い女の子が私含め2人しかいないのですが、その人は私にだけ挨拶してくれます。仕事内容が違うため全然会わないのですが、いつも挨拶だけは向こうから絶対にしてくれます。

ですが、それ以外はなにもなく、向こうから(挨拶と業務連絡以外で)話しかけてくれたことがありません。
1、2回私から話しかけてみたこともあるのですが、特に盛り上がったわけではないのと、話した時の感じから多分向こうは私のことはなんとも思っていない様子です。まだ2人きりで会話といえる会話を全然したことがないから当たり前なのですが・・・笑

なので次会ったときに挨拶ついでに何か話しかけてみようと思うのですが、何も話題が思いつきません・・・
もう少し仲良かったら話せるのですが挨拶しかしたことない人にどんな話題を振ったらいいか分かりません(泣)
いきなりLINE聞くのは引かれますよね?(-_-;)

また、男性はなんとも思ってない女性からいろいろ話しかけられたり積極的にアピールされたらどう思いますか?好きでもない人からの好意は気持ち悪いですか?どんなことをされたら好意を持ちますか?

あまり恋愛経験がなく困っているためここで質問させていただきました・・・たくさん質問してしまい申し訳ございません。よろしければ教えてください(>_<)

長文なのにも関わらずここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/2202:01:56

情報量が少な過ぎますから、あなた方を知らない他人には解らない質問です。

ただ、好意を持っている男性があなたに挨拶をするのは、バイトで顔を合わせるという理由もあると思いますが、それ以外に知り合いであるという認識があるのかと。
知り合いと言っても、名前と顔が一致する程度でしょう。
あとは共通の知人であるもう1人の先輩とあなたの事が話題に出ているのかどうか。
話題になっているなら、より距離は近いと思うのですが。
もう1人の先輩が仲が良いようなので、好意を持っている方の事を聞いてみてはどうでしょうか。

個人的に、誰か異性から声を掛けられる事は別に構わないと思います。
ただ、その時と場合は重要で、忙しい時などにされては困ります。
一緒に休憩している時や、バイトの行き帰りで顔を合わせたら話し掛けてみても良いのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2019/9/2512:14:29

自分にだけ挨拶してくれるのは、仲のいい友達の後輩だからだろう。
3人で話したことがあるのなら、なおさら顔見知りなんだし
挨拶しない方が人として不自然だろう。

話しかけられても引いたりはしないが、急に馴れ馴れしく話しかけてきたり
ラインや趣味などを聞かれれば引いてしまうだろうな。
世間話だったり、仕事で分からない事などなら不自然ではないだろう。
自分の先輩に相談できるのなら、3人で話す機会を増やしてもらうなど
協力してもらえるといいんじゃないか?

ama********さん

2019/9/2204:02:30

まずは話かけられても全然引きませんし嫌でもないと思いますよ。むしろ自分個人的には嬉しいですね・・・。まずは自分の気持ちに素直になって、何でもいいので話しかけていいとおもいますよ。話の内容なんて関係ないです。きっかけさえつかんで、次につなげる(食事に行くとかラインを交換するとか)ようにすればいいかと・・・。

ace********さん

2019/9/2202:11:48

好意を持つかは別として、共通の趣味や話題があれば、その話で盛り上がれるかもしれません。私の場合は野球の話がそれにあたります。自分自身もその話で盛り上がった経験があります。まず趣味など聞いてみて、共通していれば趣味について話す機会も多くなるでしょうし、男性の方からラインを聞いてくることもあります。参考までにどうぞ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる