ここから本文です

時間に余裕があるがお金に余裕がない人が初めて簿記の勉強をするとしたら、どのス...

isr********さん

2019/9/2202:34:41

時間に余裕があるがお金に余裕がない人が初めて簿記の勉強をするとしたら、どのスクールがおすすめでしょうか。
(自分なりに調べたところ、コスト面ではクレアールが断トツなのですがあまり良

くない評価も目に付くので、多少投資額が多くても大原等が安定なのかなと感じています。)
また通信・通学で、個人で合う合わないはもちろんあると思うのですが、もし絶対に通信(もしくは通学)が良いという方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

当面の目標は2級合格ですが、合格することだけが目標ではなく着実に知識を身につけたいと思っています。

無知なせいで浅はかな考え方しかできず、また稚拙な文章で大変申し訳ありませんが、お教えいただけましたら幸いです。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

banbantoukouさん

2019/9/2209:04:48

やはりTAC、大原の講座が安定はしていると思います。
受講形態も通学(教室・DVD)、通信(Web、DVD)等があり選択肢もあります。
(個人的には通信よりは通学のほうがいいと思っていますが、個々人状況が異なると思うので、そこは状況に合わせて変えてもいいと思います。)

学習については基礎部分をしっかりするために3級から講座を受講したほうがいいという意見もあると思いますが、私個人としては3級は独学でも可能だと思っているため、少しでも出費を抑えたいなら3級の学習を独学で進めて、2級から講座受講に切り替えるという形をとることも検討されてもいいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(40,062件)

経理・会計・財務 【西浦賀】簿記資格お持ちの方◎紹介予定...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(神奈川県)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県横須賀市
はたらこねっと
簿記知識を活かす未経験OK!銀行関連会社のサポート事務@...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,230円
  • 静岡県静岡市清水区
ジョブチェキ!
産業用機械メーカーにて経理部
  • パーソルテンプスタッフ(株)伊那オフィス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 長野県茅野市
求人ジャーナルネット
【経理・簿記】(税理士補助スタッフ) 会計業務の補助ス...
  • 株式会社スマートスタイル
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府大阪市中央区
an(アン)
経理(会計・財務)
  • (株)スタッフサービスエンジニアリング 東日本HRセンター登録担当
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区
Workin
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【Word・Excelスキル必須】会計事務所での事務・経理のお...
  • 新井公認会計士・税理士・行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都江東区深川
らくらくアルバイト
管理・経理業務(計数管理)<軽井沢工場あるいは藤沢工場>
  • ミネベアミツミ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 長野県
タイズ
【静岡勤務・転勤なし!】総務、経理、人事
  • 株式会社シズデン グループ
  • 正社員
  • 年収320万円〜390万円
  • 静岡県静岡市駿河区
俺の夢
【管理・経理業務(計数管理)】
  • ミネベアミツミ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 長野県御代田町
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

net********さん

2019/9/2208:56:29

今日、TACのガイダンスを受けてきなさい!!
たかだか、2級なら、6ケ月で合格できないと相当の
馬鹿です。!!