ここから本文です

タイの観光ビザ取得。①~③のどれが最も簡単ですか?①のHISに依頼する場合、②と全く...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2203:45:39

タイの観光ビザ取得。①~③のどれが最も簡単ですか?①のHISに依頼する場合、②と全く同じ必要書類(とても多い)を自分で用意してHISに郵送する必要がありますか?

①HISに25000円で依頼。
②東京のタイ大使館で取得。必要書類多い。郵送返送可能。申請料4500円。
1パスポート
2申請書
3カラー写真
4航空券又は予約確認書コピー
5経歴書
6銀行残高証明書原本(2万バーツ以上)日本円表記可能。
7詳細な行程表もしくはタイへの渡航の目的を説明した文章
8その他の必要書類書類(A、B)
A. 職業を証明する書類
B. 宿泊先についての書類 ホテルの予約確認書
③ビエンチャンで取得。
1パスポート
2ビザ代 約4000円
3オンライン予約のスクショ
4銀行残高証明書(英語、2万バーツ以上)
5写真

参考にさせて頂いたサイト
https://chiangmai-ch.com/apply-thaivisa/#i-3

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/9/2213:23:08

①HISに依頼する場合も必要書類は同じです。自分で全部用意する必要があります。メリットは、書類の不備や不足のチェックをしてもらえること、申請、受け取りを代行してくれることです。

②書類を集めるのが大変なら、ビェンチャンでの申請が一番楽だと思いますが、ビェンチャン大使館は大使が変わってから締め付けが厳しくなっていて、必要書類も変わってきています。そのため、申請に行ったら突然必要書類が増えていて受け付けてもらえないというケースも出ていますので、そのリスクの覚悟は必要です。

ビエンチャンで申請する場合、他にタイ国内の住所、電話番号、タイの保証人等が必要になります。

確実に安く取得するなら②、自分で行く時間がないなら①がお勧めです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

PRINZ_KLさん

2019/9/2221:26:04

マルチプルでしょうか?
シングルでしょうか?
シングルなら、BCが必要ないVTEが最も簡単です。
マルチプルでも、VTEが最も簡単ですが、ラオスのLA-B2VISAがない場合はなかなかアップルーバルが降りないです。
ちなみに、シングルがTHB1K、マルチプルTHB5Kです。
また、今は、https://thaivisavientiane.com/より事前アポイントメントが必要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/9/2212:54:53

一番簡単のは、必要書類が最も少ない③であることは小学生でもわかるでしょう。

問題は、ラオスのビエンチャンはバンコクから700km離れているので、時間と金(交通費・ホテル代で2万円前後)がかかるのが難点だ。旅行気分で行くなら問題ない。

①と②の比較なら、HISへの手数料2万円が不要な②がベターでしょう。

タイの観光ビザの申請程度のことを自分でできないようでは、海外へ出る資格はない。

★バス、列車、飛行機の予約サイト
https://12go.asia/jp

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる